Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

ドライスーツあるある☆彡

「ドライスーツって、オレ嫌いなんだよね~」

というダイバーさん、結構な割合で、

実はドライスーツをあまり使ったことが無い。


正しくは、

嫌い(✕)

苦手(○)

“ドライスーツあるある”ですね


ウエットスーツは着るだけの“服”ですが、

ドライスーツは操作が必要な“器材”なので、

使いこなせるようになるには、それなりに経験が必要になります

なので、今日は先日ダイバーデビューしたばかりのKンちゃんと、Eーちゃんの、ドライスーツ・スペシャルティコースを、開催しましたぁ貸し切りの鵜原の志村ビーチで、みっちり、ほんとみっちりと、トレーニングしてきましたぁ
PB300397.jpg

ドライスーツを上手に使えるかどうかは、

これからの時期をどれだけ楽しめるかに、大きく関わってきますから

だから、しっかりと練習すると、GOODです

さて、今日は水がとっても青かったです
PB300342.jpg PB300362.jpg
PB300426.jpg PB300434.jpg


水温は19℃切ってきましたね~、
ドライスーツにはとっても快適な水温です

やっと僕達の季節が来ましたよぉ~

台風21号の爪痕↓↓↓
IMG_20171130_093001.jpg

自然のチカラは凄いです。

「JUMPEIさん!!!

ここは俺達が食い止める!!!

だから、構わず行ってくれー!!!」

IMG_20171130_093343.jpg

っ的な図(笑)

今日も元気なお二人でしたぁ
IMG_20171130_095812.jpg

インナーのチョイスをミスって潜降に手こずったEーちゃん、

僕もミスって、予備ウエイト無し・・・

石でも拾おうかなぁーと思ったら、

なんと!!!

水底に、カレントブルーの水面フロート用のバランスウエイトが

先日のレスキューダイバーコースチームの、置き土産ですね

今日のことを見越して、置いていってくれたのかな
流石レスキューダイバー

お陰でスムーズに潜降できましたぁ!!!Thank you(笑)
IMG_20171130_140318.jpg

Kンちゃん、E-ちゃん、今日はお疲れ様でしたぁ

次回はKンちゃんはアネロンを、

Eーちゃんは“アレ”を、忘れずに

JUMPEI
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー