Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

“海は夏でも冬支度”ってね😉

昨日の晩、いよいよ始まるウインターシーズン2017-2018に向けて、

冬用ブーツを出してきました

ソレルのスノーブーツの定番モデル、カリブーです。
ソレルカリブーダイビング (6)R
※【ソレル 公式サイト - Sorel】


「スノーブーツ、雪山行くの

なーんて、思われそうですが、

当然海用

大袈裟なって、思われそうですが、

“海は夏でも冬支度”って言葉があるように、

海では十分以上の防寒が必要です。

それは、水中に限らず陸上も同様!!!

ダイビング前も、休憩中も、陸上で過ごす僅かな時間にどれだけ防寒するかが、
その後始まる数十分のダイビングを、楽しめるか否かを決めると言っても、過言ではないのです

厚手のアウターは当然必須、

ネックウォーマーも当然必須、

ニット帽も当然必須、

手袋だって当然必須、


貼るカイロは・・・人それぞれ。
※インナーに張ってエントリー前に汗かくと逆に冷えることもあるので、お好みで(≧∇≦)/

そして、意外に盲点なのが足首!!!

インターバル中に吹きっさらされて、足首から冷えて足先まで冷えます!!!

なので、出来ればブーツがあると良いかもです

この時期になると、靴屋さんにいっぱい並んでますよね

内側モコモコのあったかブーツ、
おひとつあると、海で役に立つかもですね

そんな感じで冬支度を始めると、

ウインターブルーに染まった海中世界でのダイブが、

今からとっても楽しみになると思いますよ

【おまけ】

という訳で、ヘタりきったインナーブーツを新品に交換して、
ソレルカリブーダイビング (5)R

ソレルカリブーダイビング (4)R

フワフワ復活
ソレルカリブーダイビング (1)R

足元の冬準備完了
ソレルカリブーダイビング (3)R

早く12月、
ならないなぁー

では、また明日
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー