Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

【勝山ダイビング】こんな時にかぎって・・・カメラ忘れた(T_T)

勝山ダイビング (4)

連休明けの月曜日は、Iチコさんとマンツーで勝山へ

平日のんびりダイブにワクワクしていたら、のんびりしすぎて・・・
やってもーたっ・・・Iチコさん、モーニングコール、、、ありがとうございましたぁ







というわけで、十分に睡眠をとれたので()、
元気いっぱい3ダイブ

この日はなんと、施設も、船も、もちろん海も・・・貸切
勝山ダイビング (6)

超贅沢
勝山ダイビング (5)

なので、ポイントも、時間も、自由自在だぜ
勝山ダイビング (7)

まずは、こんな日ぐらいしかなかなか行けない、漁礁へENTRY

そう、

DEEPダイブです

水色は、GOOD
多分、15Mは見えていると思う!!!

潮は南から緩く、上から下まで変わらず。
MAX30超え、魚影濃ゆく、美しい。

なのに、、、

こんな時にかぎって・・・カメラ忘れた(T_T)

サクラダイ♂
群れてます。海中の大空に、桜の花吹雪

秋だけど、ダイバーの特権

深場の象徴ですね、スジハナダイも多く見られ、
一筋の赤いラインが、ひときわ目立っています

カメラ無い(T_T)

しっかりと窒素を抜いて、安全ダイブで浮上

セカンドダイブはメインから。潮は変わらず南から。

大黒ヒルの沖側から、ゆる~い潮に乗せて千手ドロップの沖面までゆっくりと移動
雰囲気はあるけど、青物はなし、けど、水色良いから地形がスゴイ

言っときますけど、ここは日本の首都「東京」の海、
江戸前の海に、海中世界に、こんなダイナミックな地形が広がっているなんて、東京に澄んでる方々も、きっと知らないでしょうねこれもまた、ダイバーの特権!!!

Iチコさんのリクエストで、特訓の3ダイブへ

貸切ボートで、水樽へ向かいます。
が、どこからどう見ても、潮ぶっ飛んでますね

潮、湧いてます。

と、いうことは、テンションアップ

外向きの潮、ドリフトにはもってこい!!!

ENTRYをノースエンドに変更して、水樽までドリフトです

結構な速さ、
僕的には、勝山ではこのだけの流れは過去初!!!

最高です


サンゴの森が、潮に押されて、唸ってます!!!
海中世界の生物たちも、活性一気にアップ

最高です


気持ちよ~くドリフトしながらのダイブ。
Iチコさん、きれいなシルエットで、潮に乗り、潮を切り、潮に向かいます。
ご本人が気づいているかはわかりませんが、相当腕を上げましたね

お疲れ様でしたぁ

次回はいよいよ100ダイブ記念
良い海でありますように

お疲れ様でした

JUMPEI


【キャンペーン実施中】
防寒対策しっかりしておくと、秋&冬の海を思いっきり楽しめますよぉ(≧∇≦)/
WinterCampaignR.jpg
詳しくはコチラから↓↓↓
http://currentblue-styles.com/blog-entry-5716.html

【伊東にいっとこ】※残席わずか!!!
itouR.jpg
詳しくはコチラから↓↓↓
http://currentblue-styles.com/blog-entry-5714.html

【雲見忘年会】※残席わずか!!!
雲見忘年会2R
詳しくはコチラから↓↓↓
http://currentblue-styles.com/blog-entry-5701.html
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー