Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

皆それぞれにある「これぞダイビング」なスタイル

nisikawanawarawsa.jpg

みなさん、

こんばんはっ

カレントブルースタッフの、JUMPEIです

突然ですが、皆さんはどんなダイビングが好きですかぁ?

僕は根っからのダイビング馬鹿なので、
どんなダイビングでも、大好きです!!!

もっと言ってしまえば、水の中でタンクを背負ってブクブクやってるだけでも、大好き

でも、

何か1つ、

「これっ!!!」ってのを上げろって言われれば、、、

きっと、こんなシーン。



ENTRYと同時に始まる、海との駆け引き、

全身に感じる海の鼓動、できるだけ海に馴染むように、イメージを作っていきます。

ってか、イメージという名の妄想ですけど(笑)

でも、妄想をどれだけ膨らませられるかが、大切!!!

ググーッと潮に押されはじめると、自分の中の何かのスイッチが入ります

心拍数がグーッと下がり、なんというか、妙に冷静になる・・・というか、コントロールする

レギュレーターからの流れ込んでくる圧縮空気の僅かなザラつきというか、呼吸抵抗が、とても気持ちよく感じ、全身に濃ゆい血が行き渡って行くような気がします。全身はリラックスしているのに、力がみなぎります。

そして、何故か自信に満ちてくる(笑)

フィンを力強く振り下ろすと、一気に加速して、体が1,5倍ぐらいにグッと伸びるような感覚、

透明度の壁の向こうに焦点があっていき、「その向こうにいる何か」に向かって、できるだけシンプルに真っ直ぐ向かっていきます。

自分なりの根拠があって、その場所に向かっていくのですが、、、
海はそんなに親切じゃ~ないから、「その向こうにいる何か」にヒットするか、しないかは、運次第、腕次第。

でも、その先に、

「その向こうにいる何か」が現れた時、

多分僕にとって最も興奮する瞬間が訪れます

心拍数は一気に上がり、興奮は頂点に

自然とガッツポーズ

勝負は一瞬、集中力の持続しない僕には、それが一番GOOD。
40分で終わる勝負だから、集中できるし、ロマンがある。

泣いても笑っても、浮上までのカウントダウンで始まるのがダイビング、

だから、全力で潜る!!!

そして、勝ち負けが決まる、そんなダイビング。好き~

たまらないですね

理屈でなく、本能に従って好きを決めろというならば、僕の場合は、やっぱしこれに尽きるのかも


皆さんにもあるはずです。

自分だけの、「これぞダイビング」なスタイルがっ!!!



まだ出会っていない人は、

いつか必ず出会えますよ、あなただけの、「これぞダイビング」に

楽しみに、していてくださいね

さて、今日はこれから、週末の西川名報告ブログをアップしま~す

午後11時にアップする予定~、

またブログを、見に来てね

【キャンペーン実施中】
防寒対策しっかりしておくと、秋&冬の海を思いっきり楽しめますよぉ(≧∇≦)/
WinterCampaignR.jpg
詳しくはコチラから↓↓↓
http://currentblue-styles.com/blog-entry-5716.html

【伊東にいっとこ】
itouR.jpg
詳しくはコチラから↓↓↓
http://currentblue-styles.com/blog-entry-5714.html

【雲見忘年会】
雲見忘年会2R
詳しくはコチラから↓↓↓
http://currentblue-styles.com/blog-entry-5701.html
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー