Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

【西川名ダイビング】ビーチダイブ&BBQ報告(≧∇≦)/

3西川名ビーチ

連休最終日の昨日は、西川名へダイブ&BBQへ

普段はボートダイブ盛り上がっている西川名ですが、台風21号の被害を大きく受けた西川名の港やダイビング船アペリティーヴォは、現在復興に向けてファイトの真っ最中!!!

なので、今回は急遽ビーチへ振り替えてダイブとなりました

まずツアーのご報告の前に・・・、

復興作業のお忙しい中、ダイビングを受け付けて下さった西川名オーシャンパークの石川社長、スタッフ皆様、本当にありがとうございました。

そして、急遽のボート→ビーチへの変更にもかかわらずツアーにご参加頂いたカレントブルーのダイバーの皆様、心から感謝です。皆様のおかげで、僕達カレントブルーのスタッフも、この日を心から楽しむことが出来ました。

この場を借りて御礼申し上げます。


さて、当日はというと、言うまでもなく、思いっきり盛り上がりましたよぉ

意外なようですが、手付かずの磯から入っていけるダイビングポイントって、実は結構少ないんですよENTRY/EXITし易いようにスロープを作ってあるわけではないのでやや注意が必要ですが、その分ありのままの風景の中で海中世界に飛び込んで行けるので、とってもWAKWAKします

ビーチまではオーシャンパークからテクテクと歩いて移動します。こんな感じ↓↓↓
0西川名ビーチ (1)

見慣れない風景に、ワクワクしちゃいますね!!!
0西川名ビーチ (2)

タンクや器材は軽トラで運んでくれます
1西川名ビーチセッティング (1)


早速セッティングです!!!何だか新鮮でしょ
1西川名ビーチセッティング (4) 1西川名ビーチセッティング (3)

1西川名ビーチセッティング (2) 1西川名ビーチセッティング (5)

今回はNEWスタッフのANZ(あんちゃん☆チワワ)も参加(笑)
2あんちゃん

準備完了、ENTRY!!!
3西川名ビーチ

こんな感じですよぉ(≧∇≦)/↓↓↓
https://youtu.be/PyH4SNKNtaw

で、水中はと言えば…

171105西川名ビーチ (37)
透視度12m程、その浅さも手伝って射し込む陽光が綺麗でした
171105西川名ビーチ (29) 171105西川名ビーチ (4)
171105西川名ビーチ (66) 171105西川名ビーチ (61)
171105西川名ビーチ (67) 171105西川名ビーチ (34)
171105西川名ビーチ (12) 171105西川名ビーチ (30)
171105西川名ビーチ (49) 171105西川名ビーチ (47)
房総ならではの海中光景の中を、
171105西川名ビーチ (35) 171105西川名ビーチ (6)
171105西川名ビーチ (15) 171105西川名ビーチ (58)
171105西川名ビーチ (46) 171105西川名ビーチ (11)
171105西川名ビーチ (5) 171105西川名ビーチ (43)
皆で気持ち良く泳ぎました

元気2ダイブ後は、

BBQタイム

いつもは港でやっているのですが、今回は貸切だったので、オーシャンパークの施設を使って好き放題やらせて頂きましたぁもちろん、今回も盛り上がりましたねよ

やっぱしアフターダイブのBBQは、めーっちゃ楽しいです

8西川名バーベキュー (2) 8西川名バーベキュー (1)

8西川名バーベキュー (3) 8西川名バーベキュー (4)

8西川名バーベキュー (5) 8西川名バーベキュー (6)

8西川名バーベキュー (7) 8西川名バーベキュー (8)

8西川名バーベキュー (9) 8西川名バーベキュー (10)

8西川名バーベキュー (11) 8西川名バーベキュー (12)

8西川名バーベキュー (13) 8西川名バーベキュー (14)

8西川名バーベキュー (15) 8西川名バーベキュー (16)

8西川名バーベキュー (17) 8西川名バーベキュー (18)

た~っぷり食べて、
た~っぷり盛り上がったあと、

帰り道で出会った夕暮れ時の風景に、
8西川名バーベキュー (19)

「やっぱり海っていいな」と、感動。
8西川名バーベキュー (20)

楽しい1日でしたぁ

【おまけ】
アフターダイブに、港のスロープの砂利の撤去と、ビーチクリーンアップを行わせて頂きました皆様、ご協力ありがとうございましたぁ

6西川名ビーチ 4西川名ビーチ (2)
4西川名ビーチ (1) 7西川名シャリ撤去 (1)

僕達スタッフのワガママで、どーしてもやりたかったんですよねー。先だってあったボランティアに、どうしても予定合わず参加できなかったというゲストの希望もあって・・・、

そこでツアーにご予約を頂いていた皆さんとオーシャンパークさんに相談させて頂いたら、快くOKしてくださって皆さん、ありがとうございましたぁ

早期復興、楽しみにしています!!!

JUMPEI&HAMA&TOMO&ANZ
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー