Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

NEWスーツ到着!!!&・・・道具を、育てる・・・(育つの?)

新しスーツ、作っちゃいましたぁ
ワールドダイブ新ドライスーツ (1)

ワールドダイブ社のハイエンドモデル「MDR7」
ワールドダイブ新ドライスーツ (3)

後ろ姿もビシっとして、カッコよいでしょ~
ワールドダイブ新ドライスーツ (2)

「MDR7」は、カレントブルーにもユーザーさんが多いですね

いつもはリストバルブを右にしていますが、
ワールドダイブ新ドライスーツ (4)
今回からはオーソドックスに左に取り付けました

さて、実はドライスーツ、まだ3着現役で使ってますが、ボートダイブ専用で使っている1着がかなりヤバそうだったので、そのボートダイブ専用スーツと入れ替えで作ってましたなので、コイツが新しいボートダイブ専用スーツとなります

今までのボートダイブ専用スーツと同じく、ウエットスーツ用のブーツを取り付けることにより、フィンを打ちこむ際のロスを最小限に抑えます。
ワールドダイブサーフブーツ (3)

ビーチダイブには不向きなので、オススメしませんね
このブーツに、フルフットフィンを合わせます。「泳ぐため」のブーツです

そして、どうしてもバラクーダを履きたいのですが、このブーツでも、僕の足のサイズだと、バラクーダの一番大きなサイズでもキツイんです

なので・・・

育てます
GULLバラクーダを育てる (3)R

コーティングウエイトの2キロ玉を横に1つ、その上に1キロ玉を1つ、そしてかかとの部分にまたコーティングウエイト2キロを2つ。強引に、広げますメーカーさんに怒られそうです
GULLバラクーダを育てる (2)R

現在足型を製作中!!!

ブーツを履いて足型採って、モルタルで僕のブーツの実寸台を作ってますそれにフィンを履かせて、熟成させると・・・、育つかなぁ~、育たないかな~、楽しみですね

実はこの秋、HAMAちゃんもスーツを新調!!!

HAMAちゃんはサンファンのハイエンドモデルをオーダーしました

先日下ろしたばかりで、まだ着ているところを見たこと無いのですが、
とっても良いみたいで絶賛していましたよ

そうそう、忘れちゃいけないのが、ZERO社のスーツ。

一人で開け閉めできるZERO社のドライスーツは、TOMOが愛用しています。
P6300853_R_20170630185326dae.jpg

一人で着脱全てできるので、とっても便利ですね
ZEROドライスーツ女性ゼロドライスーツレディース (3)_R

ZEROドライスーツ女性ゼロドライスーツレディース (1)_R

JUMPEIやHAMAも、冬季はこのスーツの出番が増えます!!!

作り変えや、用途に合わせて使い分けを検討中の方、お気軽にご相談くださいね
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー