Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

ウナギ食べたい=3

ナンヨウホタルイカ カレントブルー
こんにちは、HAMAです

寿司ダネや刺身、炙った干物等々
皆さん、イカはお好きですか
コリっとした食感も相まって、好きな人は好きですよねぇ

では、生きてる時ってどんな感じなんでしょう
折角ダイバーになった皆さんですし、普段食べている食材が海の中で実際に生活している姿ってどんな感じか見てみたい
そんな興味、ちょっとありますよね

イカ漁は夜に出船し、集魚灯で集めて獲ります
そう、イカには光に集まって来る習性があるんですね

ナイトダイビングをする時、ダイバーは高輝度のライトを持って海の中に入るんで、食材になってしまった後とは全く違った、生き生きとした姿をちょくちょく見る事が出来ます
ナンヨウホタルイカ2 カレントブルー アカイカ科の仲間(スルメイカ等)
アオリイカ幼夜 カレントブルー ケンサキイカ カレントブルー
ホタルイカ、スルメイカ、アオリイカ、ケンサキイカ
いやぁ、握り感も干物感もないイカ、実に美しいですね


食材と全く違うと言えば
ナイトダイビングではこんなものもラッキーだと見られちゃいます
これ何だか分かります
レプトセファルス カレントブルー
ウナギの幼生レプトセファルスです
蒲焼き感ゼロですね
あぁ、鰻丼食べたい
以上、普段のダイビングとはちょっと違う夜の海を潜るナイトダイビングの楽しさをお伝えしようとしたら、結局ウナギの美味しさに行き着いちゃったHAMAでした

~HAMA~
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー