Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

トレーニングDAYに、+皆それぞれのワクワク♪

セルフレスキュー

こんばんはっ、

カレントブルーの平日コース&ツアー担当JUMPEIです

今日もピットのプールではPADIレスキューダイバーコースの為の、事前トレーニング!!!
海洋での実習前に、スキル予習です

実は・・・、病み上がりは僕・・・、いや、正直言うと、病み上がってない
ですが、スキルアップに燃えるEミさんPOWERが伝わったのか、免疫力アップ(?)で一気に回復!!!(と思う)

楽しく、真剣に、トレーニングです

特に今日は、お手伝いを必要としている方のアシストや、自らトラブルを未然に防ぐ・解決するためのセルフレスキューに力を入れました

レスキューダイバーコースは、事故のメカニズムを知り、自らが事故を起こさないためのスキルを身につけるコースでもあります。なので、潜る海や経験を問わず、海を愛するダイバーなら、誰でも身につける必要があるスキルが中心です

ショーバイ抜きで、
マジで素晴らしいコースだと思いますYO

Eミさん、大変お疲れ様でした
ダイビング自社プール (2)

レスキュートレの合間に、

Mルさん登場!!!

例のNEWスーツ、やはりこの方のでしたね(笑)
MDR7 (1)
一刻も早く、見て・着て・潜りたかったようなので、プールで着用感を試されて行きましたよ

※例の・・・の記事→【赤い彗星となるか】

めーっちゃ似合ってました
MDR7 (2)

バラクーダフィンに合わせたブーツも、最高のフィッティングだったようです
ドライスーツフルフットフィン

MDR7 (3)

チャリで1時間かけて遊びに来てくれた大学生のSエちゃん、いよいよダイバー復活ですね

潜りたそうに、水中のぞいてウズウズしてましたよ
ダイビング自社プール (1)

とりあえず土曜日、プールに潜りにおいでね
で、来週の土曜日は、海行こーぜ

そんな感じで、

平日の~んびりの中にも、ワクワクが詰まっていた木曜日でしたっ

明日から一気に冷えてきそうですが、いよいよ秋本番感が感じられそうで、海への期待も一気に膨らみそうですね

さて、明日は海洋実習で海へ!!!
お店は海から戻り次第の営業となります

明後日土曜日は、通常営業の予定、お店に&プールに、遊びに来てね

明後日日曜日は、また海に出ちゃうので&ゴメンナサイ、16日(月)~19日(木)はスタッフ研修で海へ出てしまうので、お店は臨時休業となります。

TOMOはしばらくの間、NEWスタッフ(?)のANZのトレーニング(しつけですけど)で在宅勤務です!!!ANZがお家で一人でお留守番できるようになったら、再びバリバリ勤務予定です

ANZ.png
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー