Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

Congratulations !!! レスキューチーム編(^O^)/

レスキューダイバーコースシナリオ (2)

本日連投中!!!

本日過去記事↓↓↓
【やっぱり、美しいなぁ】
【それは人間の基本的な特性だと思います・・・】
【大失態・・・9年目で・・・多分初の出来事(汗】

ブログさぼり中の火曜日、、、

レスキュー・ダイバー・コースの海洋実習

ほんとによく、頑張ってくれましたぁ

早朝、市川駅南口のロータリーに集合し、一路海洋実習地へ!!!
白井レスキューダイバーコース (1)

今回も勝浦鵜原の志村ビーチでの開催、
白井レスキューダイバーコース (2)

まずはサーチパターンの確認から。
白井レスキューダイバーコース (3) 白井レスキューダイバーコース (4)
白井レスキューダイバーコース (6) 白井レスキューダイバーコース (5)

最悪の局面を迎えてしまったことを想定してのトレですから、ちょっと真剣です
レスキューダイバーコースシナリオ (1)

プールで予習したスキルを確認しながら、最終的には生徒ダイバーの皆さんのみで実際の事故シーンを想定したシナリオで仕上げていきます。
レスキューダイバーコースシナリオ (2)

本番さながらな、皆さん、真剣です!!!
レスキューダイバーコースシナリオ (3) レスキューダイバーコースシナリオ (4)
レスキューダイバーコースシナリオ (6) レスキューダイバーコースシナリオ (7)

いい意味で、笑顔が消え、

入り込んでいく生徒ダイバーの皆さん。

これが、とっても大切なんですね

「万が一」へ向き合うマインドを育てることが、もっとも大切なコト、

めーっっちゃ楽しいダイビング!!!の中にも、自然というフィールドだからこそ存在し得る危険と向き合い、そして「万が一」に備える。だからこそ、より一層、ダイビングを楽しめるようになるのです

ファイナルエグザムも無事終了し、
ファイナルエグザム (3)

勝浦DRの支配人のMさんにご協力頂きアシストプランも完成!!!
おめでとう!!!認定だぁ!!! (1)

そして皆さん、レスキューダイバーに認定!!! Congratulations !!!
おめでとう!!!認定だぁ!!! (2)

おめでとうだニャー
ファイナルエグザム (2)

新たなステージになったお三方、
今までと違った視点から、より一層ダイビングを楽しめるようになったんじゃないでしょうか

Mコトさん、Nリコさん、Kオルさん、

皆さん、大変お疲れ様でしたぁ
関連記事

ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー