Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

西川名チョモランマにアタック!!!

西川名ダイビング透明度(13)

こんばんはっ、

主に平日海担当のJUMPEIです

今日は定休日でしたが、リクエストを頂いて、シーズン真っ盛りの西川名へ!!!

本日の報告ブログは、大判画像でお届け(PCでしか違いがわからないけど…)

ご参加頂いたMルさんは、泳ぐ系ダイバーなので、
本当は嫌なのですが、仕方なくガシガシ泳ぎます(笑)

“BARRACUDA FIN”
今日も快調です!!!
西川名ダイビング透明度(6)

水色良好、15mはあるかな?
水温はなんと25,4℃、ヌルいわ!!!

MルさんのStyleに合わせて、仕方なく“飛ぶ”わい(笑)
西川名ダイビング透明度(4)

潮のろく、海中生物も、今日はいい意味で休暇中
のんびり、まったり、漂う、、、今なら、僕達のほうが強そう(笑)

ヒゲダイも、、、
西川名ダイビング透明度(5)
漂う。

Mルさんも、、、
西川名ダイビング透明度(15)
漂う。

テングダイも、、、
西川名ダイビング透明度(9)
漂い、

西川名ダイビング透明度(8)
漂い、、

西川名ダイビング透明度(10)
一緒に漂い、、、

西川名ダイビング透明度(11)
はい!!!整列!!!

神経質なコブダイ、この子、ここ10年ぐらいずっといる。
西川名ダイビング透明度(12)

どこのポイントにも、何故かタカッパ(タカノハダイ)がたまる根がある。
西川名ダイビング透明度(16)
なので、“タカッパの根”は全国展開。

漂・・・よわない。これも個性
西川名ダイビング透明度(17)

真っ青な海中世界に舞う、橙色の紙吹雪のよう
西川名ダイビング透明度(1)

イサキも、舞う
西川名ダイビング透明度(23)

まるで、ゴリアテのよう(天空の城ラピュタ参照)
西川名ダイビング透明度(31)

お、ゴリアテランデブー※モロコだよ
西川名ダイビング透明度(33)

すごいよね、このサイズ、この海では、ザラです。
西川名ダイビング透明度(32)

潮もうねりもなかったので、久しぶりに、

“西川名チョモランマ”(笑)にアタック!!!
西川名ダイビング透明度(25)

無事、登頂※この写真は頂のちょっと手前だけどね
西川名ダイビング透明度(26)

西川名のダイビングのエリアの中で、最も高い山(根)
西川名ダイビング透明度(27)

時化れば晒巻き、流れればマスクが飛ばされる、
そんな“西川名チョモランマ”に登頂できる日は、滅多にない。

※西川名チョモランマとは、僕が勝手にそう呼んでる場所です

なのでこんな日は、海が僕らを優しく受け入れてくれた、ちょっと嬉しい日

・・・ホントはぶん流れが良いけど

メバル谷には、コロダイがコロコロしてましたぁ
西川名ダイビング透明度(24)

8時・10時・12時便で、サクーと3航海して、なんと午後3時前には市川で解散

さーて、次回はどこ行きましょか

Mルさん、お疲れ様でしたぁ

さて、明日はKンちゃんと&Eーちゃんの海洋実習初日、
いきなり時化っぽいけど、若い男子2名だから、歯を食いしばって頑張ってもらいましょう(笑)

それでは、また明日

バイバイキーン\(^o^)/

JUMPEI
関連記事

ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー