Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

一番変わるのは・・・

レスキュー (1)

海で、困っている人に手を貸してあげること、

海で、悲しい出来事が起きないように努力すること、

これは、海大好きな人達にとって、

基本中の基本でありながら、でも、一番大切なことですっ

って感じで、

こんばんはっ!

今日はピットで、

EFR(エマージェンシー・ファースト・レスポンス)コースと、

レスキューのワークショップ

午前中はCPRやAEDの使用を中心に、様々な応急救護。

救急隊が到着するまでに、僕達一般の市民ができることって、沢山あるんですよ

レスキュー (2) レスキュー (3)

レスキュー (4) レスキュー (5)


外は、とっても良い天気プールもめっちゃ気持ち良い
レスキュー (6)


午後はレスキューダイバーコースの実習に向けての予習をプールで。
レスキュー (10) レスキュー (11)

レスキュー (8) レスキュー (9)

応急救護やら、レスキューやら、

何やら“遊び”と遠いところにあるような気がしてしまう方も多いと思いますが、

いやいや、むしろ、ダイビングには常に、

“楽しみ”よりも、ずーっと身近な、“危ない”があるんです。

僕らダイバーのフィールドは、





海って大自然ですから、

僕らに合わせて情けをかけてくれることは、ありません

応急救護や、レスキューコースを通して、一番変わるのは、

「意識」

たまに遊ぶだけだから、そこまでマジにやってないから、そんなすげー海くわけじゃないから・・・、

・・・そんな意識が、大きく変わる!!!・・・かもね

車の運転も、

たまにって人のほうが、本当は危ないでしょ


ダイバーの皆さん、
忘れないで下さいね

「海と山には、情けがない。」

だから、

自分の面倒は自分で見る、自分の命は自分で守る、
そこ、とっても大切ですYO

皆さん、お疲れ様でしたーっす!!!
レスキュー (7)

来週の海洋実習も、
ガッツリやって、たっぷり楽しましょ

さて、

明日は定休日ですが、西川名ツアーです

今年は全然休みがない・・・けど、
海に行けるの、マジうれしー

定休日問わず、じゃんじゃんじゃんじゃん、リクエスト募集中です🙌

JUMPEI
関連記事

ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー