Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

VERY INTERESTING‼ 泳ぐカエルアンコウ⁉

カエルアンコウ浮遊期後半
先日、中層を泳いでいたら、目の前を小さな物体がふわふわのんびりと泳いでいました
それがこのTOP写真
これ何だか分かりますか


皆さん、こんにちは、HAMAです

実はこれ、まだ浮遊期のカエルアンコウなんです
浮遊期初期のものはボディが透け透けなんで、コイツはもうすぐ着底の浮遊期後半のものでしょうね

カエルアンコウ歩行
こんな風に水底を歩く魚として有名なこの魚が中層を泳いでいたこのシーン
中々レアな遭遇でした

因みにこのカエルアンコウ、
カエルアンコウ毛むくじゃら カエルアンコウ虎柄
カエルアンコウピエロ柄 カエルアンコウ黄
毛むくじゃら、虎柄、ピエロ柄、交じりっ気のない綺麗な単色、等々…
形態や模様、色彩に沢山バリエーションがあって、成魚になってもダイバー人気は中々高い魚です

魚は泳いでいて当たり前
でもそれが泳げずに歩いて移動する
そこがこの魚の興趣深い点ではあるんですが、泳げないものが泳いでいるとやっぱりそれも興趣深いですね

海の中はINTERESTINGで一杯
潜っても潜っても、毎度毎度イグジットする度に“アメージング”って言いたくなっちゃうんだから、本当困りものです

海話、ブログだけじゃ話が尽きません
皆さん是非、お店の方にも遊びにいらして下さいね
生海話、致しましょ
~HAMA~
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー