Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

バラ入荷!

GULLバラクーダホワイト

今日は空の仕事で、
群馬に行ってきました
SnapShot(24).jpg
利根川の中流域だったのですが、とってもキレイでしたぁ!!!

空の方は今日だけ。
明日からはまた海へ戻ります

さて、

GULL(ガル)が本気で作ったロングフィン「バラクーダ」、
ホワイトのSサイズとMサイズ、1本ずつ入荷しました!!!

ロングフィン (1)

ロングフィン (2)


その他は脚注分の納品待ちです

かっ飛ぶことに特化したフィンと思われがちですが、
「泳ぐことが楽しくなるフィン」としても、素晴らしいレベルだと思います

ピタッとタイトに、薄手のブーツで合わせてもらえると、フィンから伝わる水の抵抗に、「泳いでるぜ」と実感できる気がしますよちなみに、水を叩く系の硬いフィンじゃないので、むしろ、しなってなんぼのフィンですから、使いやすいですよ

もちろん、女性ダイバーさんにも使いやすいハズです。

キックの仕方は至って簡単!!!

自分の体全体を、しなやかなムチになったように、イメージします。
そして、縦にまっすぐ振り下ろす。

大腿筋を使って打ち込む通常のフィンと違い、頭のテッペンからフィンの先端までを、1本のムチのようにしならせる・・・そんなイメージでキックすると、スイスイ進むし、楽しいです

ロングフィンは足長く見えるし、とっても躍動感があって、泳いでいる姿もカッコよいです
P7010374_R.jpg
※個人の主観です

バラクーダは、2年ごとに製造販売されます。
来季は製造予定がないので、この機会を逃すと次回は再来年です

是非一度、使ってみてくださいね

なお、7月中にバラクーダをオーダーしてくださった方には、バラクーダのキックを練習するためのプールダイブを無料で開催します。施設もタンクもフリーなので、たっぷり練習して頂けますよぉ

※まだメーカーにLサイズも僅かに残ってます
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー