Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

冒険

藺灘波_R

今年も藺灘波へ、行きます!!!

今夜は、遠征への熱い思いを大いに語ってみようと思ってましたが、
ブログは公の場所なので、やめました。ソフトに、、、ソフトに。

僕のこの手の話が苦手な方も多いと思います
そんな方は、この記事をスルーしてください

“本当のアドベンチャー”

それが何なのかは、僕にはわかりません。

レジャーである以上、“本当のアドベンチャー”は、あり得ないのかもしれません。

ただ、カレントブルーの遠征には、僕のイメージする冒険を、盛り込んでいるつもりです。

僕のイメージする冒険は、

厳しさや、苦労や、努力・・・、

普段のダイビングシーンでは、極力向き合わない、向いあいたくない、
そんな誰もが避けて通りたい出来事の向こう側にある、

感動や、達成感を求める。

それを求めて挑戦している時の、ワクワク感やドキドキ感、

一つ一つ目標に向かって前進していく中で得られる、嬉しさ、

そして、潜り終えた時の、ヤッター!!!って思いと、
もっと上手く潜れたら・・・という悔しい思い。。。

そんなものが、全部つまっている、それが冒険な何じゃないかーって、勝手に思ってます

感動は、これらの出来事を、どれだけ越えてこれたかに比例する、

と思います。

その海で、何が見れるのかとか、

その海が、どうスゴイのかとか、

それを決めるの僕達次第。

そう、皆さん次第です。

そんな海が、1つや2つ、あっても良いんじゃ、ないかなぁー

ダイビングは所詮遊びだから、

だからこそ、超真剣に遊ぶ☆楽しむが出来れば、カッコよいですね

初心者お断りの海、“鳥も通わぬはるかな地へ”

皆さん、

遠征の、準備は十分ですか?

遠征に、集中できてますか?

間もなく出船です

最後まで読んでくださった方、
ありがとうございます!

※鳥はいっぱいますねどね(^o^)
関連記事

ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー