Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

“ラクダ根”って、知ってますか?

伊豆大島ラクダ根 (1)

伊豆大島の「野田浜沖」、

通称“ラクダ根”

島のガイドですら、ほとんど潜る機会のないボートポイントポイントです

独立する前に勤めていたショップでは、特設すればあっという間に満席になってしまうほどに、スタッフ間でも担当を奪い合うほどに、一度潜ればダイバーの心を鷲掴みにしてしまうほどの場所です

原始のままという言葉を使って表現できるような海中世界、

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、「野生」といういう意味合いでは、銭洲のダルマや藺灘波と、変わらないかもしれません。僕の言葉の表現力では、この海の魅力を上手に語ることは出来そうもないので、ぜひ皆さん自身で、見て、感じてみてください

開催されれば、カレントブルーでも5年ぶりぐらいになるのかな?

6月10日(土夜)竹芝桟橋出発、6月11日(日)にダイブです

沖へそそりでた根際の頭を伝って沖へ出ていくスタイル、中層を行くわけではないので神子元のような難しさはありませんが、流れはあるので、流れに驚かない方なら、楽しめると思います

そうですね、西川名がストレスにならないダイバーさんなら、大丈夫です

最少催行人数を満たし、出発が決定しております。
現在残席有り、次いつ機会があるか、わからないっすよ

往復東海汽船船中泊 2ボートダイブ 42,000円(税別)
担当ガイドJUMPEIでご案内させて頂きます

オプションで秋の浜も潜れちゃうよ

もしこの海にご興味がある方、是非トライしてみてくださいね

伊豆大島ラクダ根 (2)

伊豆大島ラクダ根 (3)

伊豆大島ラクダ根 (7)

伊豆大島ラクダ根 (4)

伊豆大島ラクダ根 (5)

伊豆大島ラクダ根 (6)

伊豆大島ラクダ根 (8)

伊豆大島ラクダ根 (9)
関連記事

ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー