Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

僕は“ピット”と呼んでいます(^o^)

カレントブルー倉庫引っ越し (1)

どもども、たびたび、
JUMPEIです

海無しだった昨日は、倉庫のお引っ越しを行いましたぁ

有志のカレントブルーメンバーさんが手伝ってくれて、午前中から午後5時まで、お昼ご飯以外はぶっ通しで作業、ホントに、ホントにありがとうございましたぁ

旧倉庫班は、Mイさん、Eミさん、Meさん、Tカスィ、JUMPEIの5名
8年間使用した倉庫からは、いろんなものが出てきます。。。

その量、2トントラックに満載になっちゃうほど
カレントブルー倉庫引っ越し (2) カレントブルー倉庫引っ越し (3)
ハードな作業です

ジャンジャン積んでいきます!!!
カレントブルー倉庫引っ越し (5)
すごい勢いです!!!

しばらく使ってないなぁ~、バウワーのコンプレッサー!!!
カレントブルー倉庫引っ越し (6)
次回の使用はきっと遠出の遠征ですね
船に、コイツとタンクを積んで沖へ出ます

ガンガン作業して、なんと1時間で積完
カレントブルー倉庫引っ越し (7)

パンパンじゃい
カレントブルー倉庫引っ越し (8)

旧倉庫も、空っぽ
カレントブルー倉庫引っ越し (9)

その頃、新倉庫では、、、

新倉庫班は、Kちゃん、19ちゃん、TOMO、うちのちびっ子二人(それなりに頑張ってました)の、3名+2

スゴイです、ホントに隅々までピッカピカにお掃除!!!家政婦さん顔負けです
カレントブルー倉庫引っ越し (10) カレントブルー倉庫引っ越し (12)

お昼過ぎ、旧倉庫班到着、新倉庫班に合流です
カレントブルー倉庫引っ越し (14)

まずはーと、
ランチにしましょ
カレントブルー倉庫引っ越し (13)

何故か外で食べる皆さん、
そうだよね~、昨日は絶好の海日和だったもんね(倉庫でしたが)
ダイバーだったら、あの陽気の中でインドアな気分には、なるはずないよね

そして食事が終わると、、、
また皆さん黙々と作業へ
カレントブルー倉庫引っ越し (15)
カレントブルー倉庫引っ越し (16)
カレントブルー倉庫引っ越し (17)
カレントブルー倉庫引っ越し (18)

もはや、プロの掃除屋さん&引越し屋さんバリっす。
ホントに、ありがとうございます

もしスタッフだけでこれをやっていたら、
きっと挫けてました。マジでありがとう。

このまんまだと、夜中までやっちゃいそうな勢いだったので、とりあえず4時終了の号令を出しましたが、皆さん止まれず結局5時まで・・・。感謝m(_ _)m

なんもお礼は出来ませんが、、、汗流しがてら(?)、プールへダイブして頂きました
カレントブルー倉庫引っ越し (19)

どーしてもやりたいというので、うちのちびっ子1名もついでに潜らせちゃいましたよ
カレントブルー倉庫引っ越し (20)
ママのスーツ、着れるじゃん

せっかくなので、ファーストエントリーは、

カレントブルーらしく、

3カウントによる一斉エントリー

standby 「OK」
カレントブルー倉庫引っ越し (21)

3・・・、

2・・・、

1・・・、

GO!!!

カレントブルー倉庫引っ越し (22)

その後は各々、潜降の練習したり、泳いだり、フワフワしたり、遊んでました
カレントブルー倉庫引っ越し (23) カレントブルー倉庫引っ越し (24)
カレントブルー倉庫引っ越し (25) カレントブルー倉庫引っ越し (26)

このぐらいの人数なら、やれちゃうね
カレントブルー倉庫引っ越し (27)

遅くまで、本当にありがとうございました
カレントブルー倉庫引っ越し (28)


-Current Blue Style- 

僕はインストラクターとして、ほんとうの意味で上手なダイバーを育てたいです

上手なダイバーとは、海の楽しさも、怖さも、優しさも、厳しさも、知っていて、

青く穏やかで優しい海から、ガンガン流れるぶっ飛びの海まで、ピリッとした緊張感を持ちながらも、ラクショーだぜって潜れてしまう、

そして、パパやママになっても、じーちゃんばーちゃんになっても、「趣味は?」と聞かれたら、「そりゃ、ダイビングでしょ」と応えられる人を、育てていきたいです

一時の思い出づくり的なダイビングは、やっぱり寂しいです。

今まで沢山の方のトレーニングに携わらせて頂きましたが、生涯の趣味としてダイビングを選んで頂けるところまでの仕事ができているかというと、まだまだ全然ダメダメです

カレントブルーでダイバーになってくれた皆さんには、一緒に潜ることがなくなっても、どこかの海で潜りつづていてほしいって思ってます。

ダイビングを、生涯続けて頂けるようなインストラクションやツアーを出来るように、しっかりと勉強して、腕を磨いて、頑張ります倉庫の引っ越しついでに、21年目に突入したイントラ人生の抱負を語ってみましたぁ

新倉庫を、僕は“ピット”と呼んでいます

ピットとは、自動車レースなどで、燃料補給やタイヤ交換や修理などを行う場所です。ピットで作業を終えたマシンは、再びレースに戻っていきます。ここがダイバーにとっての“ピット”になると、良いですね

皆さんも是非、ピットに遊びにいらしてくださいね
関連記事

ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー