Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

科学探査船タラ号



フランスの科学探査船タラ号が、気候変動に直面するサンゴ礁の生物多様性を調査する航海へ、2016年5月にフランス母港ロリアンを出発し、2年以上の年月をかけ太平洋上を10万キロ近く航行する予定だそうです。

フランス国立科学研究センター(CNRS)がモナコ科学センター(CSM)と共に派遣した科学者チームもタラ号に乗船し、新たな方法で気候変動や人為的被害に直面するサンゴ礁の生物多様性や進化を調査する予定とのこと。

そして、2017年2月から4月まで日本に寄港します

なんか、壮大ですねっ

映像の中の、夕暮れ時の風景、
めーちゃキレイっす


僕達にとって、身近な宇宙と行っても過言ではない海中世界。

その海中世界のより深く知るための航海なんて、
とってもロマンがありますね

今はどのへんまで来ているのかなぁ~、ちょっと気になった方は↓↓↓チェックしてみてね
【タラ号の現在地】


今日は生憎のお天気ですが、
でも、たまには雨もいい感じ

雨が上がると、スーッと気持ちの良い空気を胸いっぱい吸い込んで、
思っきりリフレッシュできますもんね

さて、明日も通常営業(12:00-21:00)です。
明後日4日(土)からは、9日(木)までお休みとなります

JUMPEI


さて、3月より平日の営業終了の時間を、21時までと変更いたしました
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
通常の営業時間は↓↓↓です。
月~土:12:00-21:00
日・祝:12:00-19:00
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー