Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

水面と海中の、強烈なギャップに感動!

2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (9)


【お知らせ①】
さて、3月より平日の営業終了の時間を、21時までと変更いたしました
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
通常の営業時間は↓↓↓です。
月~土:12:00-21:00
日・祝:12:00-19:00
【お知らせ②】
3月4日(土)~3月9日(木)はツアー開催に臨時休業となります。


皆さん、こんにちはっJUMPEIっす
本日2日の木曜日は、元気に通常営業となります

さて、昨日のウマノセ報告に続き、先日の勝山報告です

この日は強烈な南西からの風の中でのダイブでしたが、さすがの勝山島陰を使って、なんとか2ダイブ、とってもグッドなダイブが楽しめましたよ

ご覧の通り、吹いてますが島陰はとっても穏やかっす
10勝山かっちゃま時化 (2)

まずは水樽へエントリー。水色すこぶる良好
透視度も15m以上見えるかなぁ?水面の時化っぷりが嘘のような、穏やかさ。

水面は時化ですが、水中の穏やかだったので、時化の下をくぐるように泳ぎ、島の外側へ向けてグーッと距離を取りましたキレイですね~、一面のサンゴ礁
2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (1) 2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (2)
2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (3) 2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (4)
2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (6) 2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (5)
2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (7) 2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (8)
2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (9) 2勝山かっちゃま水樽みずだるサンゴ軟体サンゴ (10)
3かっちゃまサンゴイボヤギトゲトサカ (1) 3かっちゃまサンゴイボヤギトゲトサカ (2)
3かっちゃまサンゴイボヤギトゲトサカ (3) 3かっちゃまサンゴイボヤギトゲトサカ (4)

ナガハナダイの幼魚かな?ちょっと寂しそう
4ナガハナダイ幼魚かな

噂のナマハゲ。
5海のナマハゲ
ウミウシの仲間との事ですが、まだ和名がないそうです

見上げる船、跳ねてます
6ボート水面下

インターバル中は、とれたてワカメのお味噌汁を頂きましたぁ
7勝山わかめかっちゃまワカメ (2) 7勝山わかめかっちゃまワカメ (1)
美味さ、ハンパなーい

あまりにも美味しくて、お土産しちゃいましたぁ

セカンドダイブはノースエンドへ。

島前のブイそばに、ずーっといるオオモンカエルアンコウ
8勝山かっちゃまオオモンカエルアンコウ

ノースエンド寄りの砂地にはウミテングのペア
動きが、めーっちゃカワイイッスね
9勝山かっちゃまウミテングペア (1) 9勝山かっちゃまウミテングペア (2)
9勝山かっちゃまウミテングペア (3) 9勝山かっちゃまウミテングペア (4)

よっぽど離れたくないのかなぁ?離れず、ずーっと着いていきます


雌雄なのでしょうか、この手の生物はそもそも繁殖の機会が豊富とは思えませんから、酒の保存という目的達成のために全力を尽くすのでしょうね


3ダイブリクエスト準備をしていましたが、更に風が上げてきて、さすがにココまでで終了です

すげー、水中は穏やかそのものだったのに。。。
10勝山かっちゃま時化 (4) 10勝山かっちゃま時化 (5)

Tケちゃん、Mルさん、お疲れ様でしたぁ
10勝山かっちゃま時化 (1)

お昼は「なぶら」さんでダイバー御膳あーハンパなく、美味い。
11勝山かっちゃまなぶらダイバー御膳
1,200円でこれは、街ではありえんでしょ

そうそう、水樽でツバメウオの若魚に出会いましたぁ
1勝山かっちゃまツバメウオ

すぐに去っていってしまいましたが、どこからやってきて、どこへ行くんでしょう?このシーズンは浮島周りでは確認されていたいようなので、どこからか旅をしてきたんでしょうね

もう会うことはないかもしれませんが、一期一会の出会いに感謝ですね

海はやっぱり楽しいですね

JUMPEI

関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー