Current Blue Style

カレントブルーは白井市にあるスキューバダイビングの専門店です♪

海を感じる、ダイブ。

神子元ダイビング (3)

昨日はJUMPEIチームは聖地神子元へ、

この海潜ると、やっぱねー、
好きなんだと、思います

昨日も3航海、

ファースダイブは緩めの下りちょっとたるみ気味メリハリ無く終わりましたが、

セカンドダイブは上げ潮入れてきて、東の根からエントリー、

東の根でちょっとまったりと群を楽しんで、

潮の上手から高根にまわして、

最後は上げドリ、

神子元ダイビング (1)
神子元ダイビング (2)
神子元ダイビング (11)

爽快です

ラストダイブは、再びの上げ潮の中、西風も入れてきたので、島の東側のハシゴ段からエントリー。水色、驚くほどアップ。20m近くは見えるのでは?真っ白い砂地と、ダイナミックな根を楽しみながら、タカベに紛れる。。。
神子元ダイビング (5) 神子元ダイビング (4)
神子元ダイビング (6) 神子元ダイビング (9)
神子元ダイビング (8) 神子元ダイビング (10)

海全体が動いてる、

目で見て、肌で感じる、海の鼓動、吐息、海の一分になっていく感じ
でもこれは、「ただそこにいれば感じられる」というわけではない。

ダイバー、ひとりひとりに、

海のリズムに合わせるスキルや、

海のルールに従えるスキルが必要になるんです

最後は上げ潮の中を再びドリフトし、島をかわして波立つ水面に浮上です

西風+上げ潮+ハシゴ段って組み合わせが、冬の神子元っぽい。

エントリーする場所ですら、四季を感じる、

良いですね

サービスデーだったので、めっちゃマイウーなサザエカレーと豚汁頂いて、POWERウルトラマックスに回復楽しい1日でしたぁ
神子元サービスディさざえカレー豚汁 (2) 神子元サービスディさざえカレー豚汁 (1)

Mイさん、Tカスィ、Kワちゃん、
海にリズムを合わせて、各々気持ちよくダイブ

美しい夜明けのシーンにも出会えたし、
神子元290福丸 (1)

神子元290福丸 (2)
皆さん、ありがとうござましたぁ


そして、同日開催のHAMAちゃん勝山も、

ウルトラ水色良かったみたいです
見て、この青さ↓↓↓ヤバイっしょ
勝山かっちゃまダイビング珊瑚サンゴ (2)
勝山かっちゃまダイビング珊瑚サンゴ (1)
勝山かっちゃまダイビング珊瑚サンゴ (3)
HAMAチームも、間違いなく海を感じられるメンバー、
多分、余すところなく楽しんできたことでしょう

報告ブログも楽しみですね

さて、本日は諸事情により、午後8時までの営業です
明日は第四火曜日なので、お休みです
(やること溜まってるので、きっと仕事してますが)

【おまけ】
関連記事

11月~3月の営業について
11月~3月の間は、毎週火曜日・水曜日が定休日となります。
ファンダイブツアー・コースに関しては定休日も開催しますので、 お気軽にリクエストしてくださいね


ダイビングライセンス取得コース毎日1名様から開催中!!! ライセンス取得コース開催中 「潜りたい時に、潜りたい海へ」リクエストツアー毎日受付中!!! ポイントリクエストツアー