FC2ブログ
ダイビングを始めよう

インストラクターになる

スキルアップ

リフレッシュコース

店舗・自社プール情報

Facebook

Instagram





【ダイビングポイント空撮】在りし日の・・・

2015年10月05日
☆毎日いろいろ☆


在りし日の旭十六号か・・・

先日、沖を曳航されている砂利運搬船に出会いました。
形状が熱海の沈船『旭十六号』によく似ていますね

船首の形状とデッキにウインチがないことことを除けば、
船体の大きさや、船尾の形状と砂利を入れる瓶がそっくりです。

adsfafafaadfaf.jpg

こいつは機関を持たないので、タグボートで曳くか押すかの船です。

船尾の特徴的な形状は、タグボートで押すためにこのような形状になっているのだと思います。
やはり迫力の大きさでしたぁ!!!

コイツが海の中に沈んでます。船体は2つに割れてますが、ほぼ完全な状態で残ってます。
しかも、沈没後20年以上が経過し、徐々に海の取り込まれ、
今では多くの魚達の住処になっています

その姿は、まるで遺跡のよう

ちょっと先ですが、11月29日(日)に沈船&洞窟ツアーが開催されます!!!
是非海中に没した船を探索しましょう(*^^)v

間もなく定員となりますので、お申し込みはお早めに

秋の熱海はヤバいよー↓↓↓は昨年の熱海ツアーのものです

☆★☆ライセンス取得コース&ファインダイブツアー開催中!!!
毎日1名様から出発してます!!!リクエストはお気軽にどうぞ☆★☆



店舗営業&ツアースケジュール


※1:レイトオープンは海・プール・その他外出先から戻り次第のオープンとなります。
オープン時間の目安は、『本日の営業のご案内』にアップいたします。
※2:日曜日・祝日は19時までの営業となります。
※3:早仕舞いはツアーの出発やイベント等により早めの閉店となります。
※4:営業時間外・外出時はお気軽にスタッフ用モバイルフォン(090-2630-3800)までお電話ください。



ライセンス取得コース開催中

ポイントリクエストツアー

インストラクターを目指す。プロコース開催中です!!!
世界遺産・本栖湖でダイビング
カレントブルーユーチューブ
水中スクーターでツーリングへ行こう
LINEショップカード
安全潜水7箇条
スポーツドライ
リンク
旧ブログ2
旧ブログ1
カレントブルーDS
Admin: カレントブルーDS

新しい世界へ飛び立とう!