FC2ブログ
ダイビングを始めよう

インストラクターになる

スキルアップ

リフレッシュコース

店舗・自社プール情報

Facebook

Instagram





“Perfect Game”

2015年08月27日
☆毎日いろいろ☆
kajfldkajlkjdlfakjlakjflakjfskjasd (1)

パーフェクトゲーム・・・
完全試合とは、


完全試合(かんぜんじあい、かんぜんしあい)とは、野球やソフトボールの試合における記録のひとつで、相手チームの打者を一度も出塁させずに勝利することである。

少なくとも野球では9イニング27人、ソフトボールでは7イニング21人の打者を全て凡退させる必要がある。安打はもちろんのこと、四死球や失策なども許されない。延長戦に突入した場合は、試合に勝つまで継続して走者を出さないことが達成条件となる。コールドゲームによる勝利や、完全を継続したまま引き分けた場合は公式の記録とは認められず、参考記録として扱われる。四死球や失策などで出塁を許しながらも無安打無失点に抑えた場合はノーヒットノーラン、安打で出塁を許しても一人も生還させなかった場合は完封となる。

Wikipediaより

ツアー報告が遅くなってしまいましたが、
先日22日に開催された神子元ツアーでは、神子元に通い始めて15年目にして、初めての“完全試合”を達成しましたぁ

なんのこっちゃ
って感じだと思いますが、説明すると、

ガッツリ潜ったその中の1ダイブ、なんと、
エントリーしてからエキジットするまで、

お魚を一匹も・・・
見ませんでしたぁ

本当に、1匹もです。
人間の目で拾えるサイズの生物には、一切出会えず・・・、
ただ青い海をガンガン泳いだだけ。

7000本ぐらいは潜ってきましたが、人生初です。
浮上して、皆で水面で大笑いしちゃいましたぁ

でも、ある意味スイムに集中して、
水中という大空をただ何も考えず飛んだ、気持ちの良いダイブでした(たぶん)

もちろん、その他のダイブでは魚影炸裂でしたけどね

水めちゃくちゃ青く、お天気も最高で、イサキの群れ&タカベの群れはほんとに凄すぎるそんな群れの中にホシエイやトビエイが優雅に舞い、時々ふらふら~っとメジロザメも現れて、潮もたるんでいたので、なんだか南の島のダイビングのような優しさを感じる神子元でしたぁ
kajfldkajlkjdlfakjlakjflakjfskjasd (2) kajfldkajlkjdlfakjlakjflakjfskjasd (3) kajfldkajlkjdlfakjlakjflakjfskjasd (4)
【ほぼ大半は動画を撮影したので、後日またコチラにアップしますね】

もう、“Perfect Game”はないと思います。

個人的には、生涯成績の中に完全試合という不名誉な記録が残ってしまいましたが、でも、神子元の海は好調ですよ!!!今週末の神子元も期待できると思います

今週末、湿気明けの8月30日(日)、
この夏最後の神子元ツアー、ご参加者お待ちしております

さて、本日はTSURUちゃんがお店番です明日まではTSURUちゃんが店長代理として活躍してくれてますので、なんなりとご相談くださいね

29日(土)はHAMAちゃん担当で西川名に出発です昨日の勝山報告を見る限り、めっちゃ期待できそうです!!!30日(日)はTSURUちゃん担当でNBツアー(のんびりツアー)も開催されます!!!じっくりゆっくり楽しみたい方や、スキルアップの練習をしたい方はコチラがお勧めです

8月最期の週末を、おもいっきり満喫しましょう
それでは、今日も素敵な1日になりますように

JUMPEI

【お・ま・け】一週間の予定

27日(木) 通常営業
28日(金) 通常営業
29日(土) 西川名ツアー募集中! (通常営業)
30日(日) 神子元ツアー と のんびりツアー 募集中! (通常営業)
31日(月) スノーケリング教室お手伝いのため戻り次第営業
01日(火) 西川名ツアー募集中!
05日(土)~06日(日) 本栖湖キャンプ&ダイブツアー募集中!
05日(土)~06日(日) 銭洲or藺灘波遠征05日(土)~06日(日) ※5日夜発

 



※1:レイトオープンは海・プール・その他外出先から戻り次第のオープンとなります。
オープン時間の目安は、『本日の営業のご案内』にアップいたします。
※2:日曜日・祝日は19時までの営業となります。
※3:早仕舞いはツアーの出発やイベント等により早めの閉店となります。
※4:営業時間外・外出時はお気軽にスタッフ用モバイルフォン(090-2630-3800)までお電話ください。


ライセンス取得コース開催中

ポイントリクエストツアー

インストラクターを目指す。プロコース開催中です!!!
世界遺産・本栖湖でダイビング
カレントブルーユーチューブ
水中スクーターでツーリングへ行こう
LINEショップカード
安全潜水7箇条
スポーツドライ
リンク
旧ブログ2
旧ブログ1
カレントブルーDS
Admin: カレントブルーDS

新しい世界へ飛び立とう!