FC2ブログ
ダイビングを始めよう

インストラクターになる

スキルアップ

リフレッシュコース

店舗・自社プール情報

Facebook

Instagram





群青の海で、これ以上ないほどの群れに囲まれた!!!

2015年07月07日
☆毎日いろいろ☆


おはようございます
本日はこれから西川名へ出発です

海、とっても良さそうですよ
楽しんできます!!!

さて、TSURUちゃんのツアー報告に続き、神子元ツアーのぷちご報告でございます

いやー、日曜日の神子元も群れ凄かったっす動画は諸事情でイサキとタカベしか映ってませんが、なにせイナダ(ブリの小さいの)の群れがハンパじゃなかった

1本目においては、潜水時間5分過ぎたぐらいから強烈な群れの中に入り、安全停止中に入るまでの20分以上一瞬足りとも途切れること無く、360度ひたすらイナダ群れでした

こんな事ってあるんですね、これだけの数にこれだけの時間巻かれるなんて、初めてでしたラストダイブも後半5分以上は超高密度のイナダの群れ360度トルネード。しかも、安全停止中までずーっと下から湧いてくるように囲まれ続けました。。。

マジで、凄かった。
神子元偉大です。

ただ、残念な事が2つ

まずは1つは、動画も写真もないこと。
1本目は最初からバッテリー切れ、セカンドダイブは満充電で臨みましたがイナダ群れなしで、ラストダイブのイナダの群れに出会う前に再びバッテリー切れ、、、でも、おかげで肉眼で思いっきり堪能出来ました!!!

もう一つは・・・僕達の後ろにマンボウが着いてきていたようです。。。知り合いのT君がダッシュで教えに来てくれていたみたいのですが、気付かずガンガン沖へ向かって泳いでましたぁ

また次回へのお預けですね

その他、巨大なヒレナガカンパチや、ハンマー単体から数匹の小群れも見れましたよぉここにきてAポイントにも出てきてるみたいです・・・が、あえて3ダイブともAポイントに背を向けて沖でした

「コンパスは南」が、やっぱし神子元らしいのだ

そして、こんな贅沢な海でデビューを飾ったKOちゃん、おめでとう!!!
GOPR0414.jpg

Mイさん、Kトシンさん、Hカちゃん、Tカさん、Kイッチャン、KOちゃん、
皆さん、大変お疲れ様でしたぁ(*^^)v

さて、三連休中のどっかで神子元やろうと思いますが、いかがでしょうか?
19日(日)とか、どうですか空いてるかなぁ~、参加者募集中です

では、イッテキマース

JUMPEI



※1:レイトオープンは海・プール・その他外出先から戻り次第のオープンとなります。
オープン時間の目安は、『本日の営業のご案内』にアップいたします。
※2:日曜日・祝日は19時までの営業となります。
※3:早仕舞いはツアーの出発やイベント等により早めの閉店となります。
※4:営業時間外・外出時はお気軽にスタッフ用モバイルフォン(090-2630-3800)までお電話ください。



ライセンス取得コース開催中

ポイントリクエストツアー

インストラクターを目指す。プロコース開催中です!!!
世界遺産・本栖湖でダイビング
カレントブルーユーチューブ
水中スクーターでツーリングへ行こう
LINEショップカード
安全潜水7箇条
スポーツドライ
リンク
旧ブログ2
旧ブログ1
カレントブルーDS
Admin: カレントブルーDS

新しい世界へ飛び立とう!